もう少しだけ語彙力のある生活

ツイッターですごいとやばいしか言わないオタクのはなし

2021年買ってよかったもの

今週のお題「買ってよかった2021」

 

2020年に書いてみて楽しかったので、今年も書いてみようと思います。

zu-kax.hatenablog.com

 

去年の今頃は、来年になれば普通に遊びに行けるはず…!と思っていたのですが、なかなか思うようにはいかなかったですね。それでも状況を見ながら東京と札幌に行けたので、少しずつ状況は良くなってるのかな……。来年はもっと現場に行きたい…!です。

 

1、ワイヤレスイヤホン

argo-bdp.com

アルゴナビスコラボのやつ。初っ端からこれかい。
ウォークマンとセットで買いました。ウォークマンはレッドで、イヤホンは里塚モデルのやつ。
ワイヤレスイヤホン、革命的すぎてなんで今まで買ってなかったんだ!って後悔するレベルで買って良かったもの。イヤホンコードが絡まない!Bluetoothスマホに繋いで音声が聞ける!
スマホの音声はC端子のイヤホン繋いでたので、外でスマホの音声を聞きたいときはC端子のイヤホンを繋がないといけなくて、外出するときにイヤホン2種持って行ってなかったので、これがめちゃくちゃデカかった
音ゲーBluetoothだと音ズレひどいのでC端子イヤホンでやってますが……。
今年もイベント配信が多かったので、通勤・退勤と昼休みにイベントのアーカイブ動画見れるのは大きい……ほんとにもっと早く買っておけば良かった……
バナチ*1アーカイブ期間のとき、朝バナチ・昼バナチ・夜バナチをキメてました
ウォークマンは今まで使ってたのと比べると容量が少ないのと起動が遅いのでウーン……だけど、まあ日々好きな音楽を聞くくらいなら問題なしです。

ワイヤレスイヤホンをうまいこといい感じのタイミングで耳に入れると「バッテリー、100%です」っていう音声が同時再生されるときがあって、ぴったり同時だとサイコパスのドミネーター持った気分になれるので超テンションが上がる(どういう楽しみ方??)なので私は毎回耳にイヤホンを押し込むときにいい感じに同時再生を狙ってやっています。成功率は割と低い。

特典でついてきたアコースティック配信ライブや那由多くんの37カードも良かったです。

 


 

2、ドルガバクリスマスコフレ

domani.shogakukan.co.jp


配色がアレで見た目がジャイロだったので買った。(身もふたもない……)
どちらも二色展開だったけど、それぞれこっちの色のほうが人気で、ネットで予約したり発売日当日に買うの大変だった~
今年はクリスマスコフレ、ドルガバとPOLAのBAを買ったんですが、POLAは激戦では無かったのでめちゃ人気のやつを探すのは大変だ~となった
なんでクリスマスコフレって平日の昼間から予約開始なんだ……
緑のアイシャドウ使いこなせるかな~と思ってたけど、指でぼかすと緑っぽさは消えるので良い。ラメがギラギラしててかわいいのでイベントのときにつけようと思います!

でもアイシャドウは匂いが独特で……外資系コスメだからなのかなあ?リップのほうは匂い無いんですけど……。

 


 

3、WITHOUT ME/GYROAXIA

argo-bdp.com


札幌凱旋ライブに行きたいがためにしこたま買った。
無事チケットを手に入れたので積んだ甲斐がありました。
いっぱい買ったおかげでジャイロがLRフェス優勝して、優勝アルバムが来年2月に出て、そのアルバムでメジャーデビュー!という流れなので最の高よ

でもライブのシリアルをつけるスタイルはオタクが息切れするのでいつまでも続くとキツイなと思った。

そう言いつつも2月のアルバムも脳直で予約してるんですが……

 


 

4、リボンナポリン

 

札幌行ったときに買った。
五稜結人くんの好きな飲み物で、北海道でしか買えないと聞いていたんですが、すっかり忘れてて帰りの空港で思い出して買ったやつ。空港のラウンジの売店に売ってて良かった…!
空港で飲みきらずに家に持って帰って妹にも飲ませたら妹がリボンナポリンにハマってしまって、北海道にいるフォロワーさんともくりをするって伝えるたびに「リボンナポリン送ってくれないかな!?」って言うようになったし、もはや北海道にいるフォロワーのことをリボンナポリンって呼ぶようになってしまった。
また札幌行く機会あると思うので、そのときはもう少し多めに買おうと思います…!

私もまた飲みたい~

 


 

5、ミッフィーのぬい

 

 

サステナブルミッフィー
ただただかわいい。
ぬいぐるみ買うのほんとに久しぶりだったけど、まじでかわいくてネットで見てすぐ買った。今は枕元に鎮座している。手作り品なのでお手手が不揃いで、ちょっとだけ長さが違ったりして、そこもまたかわいい。肌ざわりがちょっとごわっとしてて、ふふ…ってなる。色違いで2個買ったけど、私が買ったあとからまた色違いの子が増えたみたいで、かわいいなあ~~となるなどした。これ以上は買わないけど…置く場所無いし……

 


 

6、「Q-pot.×声優・岡本信彦」COLLABORATION 第3弾
 

www.q-pot.jp


Q-potと岡本のコラボグッズ。
今年も買った。岡本のイベントにノブプーつけていこう~って思ったけど、2021年はついに岡本のイベント行かなかったので……いずれ……使う機会があるといいですね……

最初のときのアクセントはノ↑ブプーだったのに、インライかなんかでファンが平板派が多かったからとかでノブプー→に変わったの、お前そういうところだからな…とキレてしまった(キレるな)私はノ↑ブプー派だったので……
ノブプーのケーキはおいしかった!容赦なく顔からいった

 


 

7、CHOCOHIKO

web.hh-online.jp

 

阪急うめだ本店と岡本のコラボチョコレート。
缶の中に4粒のチョコが入ってて、めちゃくちゃ小さいのにこれでこのお値段!?になった でも美味しかった……
神戸チョコとコラボした割チョコレートがめちゃおいしくて、毎年これやってくれ~!!になった
ちょうど誕生日に届くようにしたので、自分への誕生日プレゼントになりました☺️

今年もやるよな…???やるって言え……そうでもしないと自分にチョコなんて買わねえんだよ……

 


 

8、kiss シアーグリッターアイシャドウ

www.kiss-cosmetics.com

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by kiss(キス)公式 (@kiss.cosmetics)

www.instagram.com

 

#エレクトリカルまぶた のアイシャドウ。
今まで使ってたラメ大きめのやつが無くなったので新しく買ったやつ。
52のピンクブラウン。
偏光パールが入っててかわいい。目元をギラギラさせたいときに使う。

 


 

9、椅子

買ったものではないけど、譲ってもらったやつ。
今まで使ってた椅子が小学生のときに買った勉強机に合わせて買った安物の椅子で、長時間パソコンの前で作業してると腰とお尻が痛くてなかなか座ってられなくて、いい椅子買おうかな~ともにゃもにゃ言いながら探してたんですわ。
そしたら父の会社が場所を移転した関係で、まだ使えるけどデザインのあれこれで廃棄する椅子があるってことで、そのまま譲り受けた。
応接用の肘付デスクチェアで、調べたら二万くらいしたのでまあまあいい椅子なんでしょうな……。
私が職場で使ってる椅子より値段は高い……。
そんなわけで腰とお尻の痛みから解放され、1日何時間もぶっ通しで小説書いてても大丈夫になりました。
今年は1日で20000字書いた日があって、書くの速くなったな!と思えたのも良かった

 

****

 

なんか漫画買ってなかったかな…と思っていろいろ探してみたけど、続刊ばかりで新作買ったのはジーンブライドくらいだった…。最近は電子で気になったらぽんぽこ買えるので良いですね……。

 

お金がかからなかったけど楽しかった部門

大河ドラマ「青天を衝け」

もともと朝ドラの「あさが来た」が好きで、ディーンフジオカが五代さんをまたやるっていうのと、脚本があさちゃんの方と聞いて見始めたら普通に面白くて、五代さん目当てで見たのに吉沢亮は顔が良いな……ってなってた。でも浮気は許さん…。

今年は私にしてはドラマを見た年になったな…といっても、3つくらいだけど…。

 

・レッドアイズ 監視捜査班

 亀ちゃんが主役だったので見た。小牧くんと長篠さんにクッソ萌えてたんですが、続編はまだやらないんですか……。推理ものが好きだし人が死ぬ話が好きなので、亀ちゃんがこういうドラマに出てくれるのは嬉しい。正義の天秤もチラ見してたんだけど、ちゃんとは見てなかったので…。レッドアイズ続きやってくれよ…。

 

・推しの王子様

 単純に話が面白そうで見た。ここにもディーンフジオカが出てるな…。なんでも肯定してくれるので、ディーンフジオカが演じるミッチーは我が家ではコウペンちゃんと呼ばれていた。推しがいるから生活が輝く!とか、脚本……お前は俺なのか……?の気持ちになった。面白かったです。

 

・プロミスシンデレラ

 妹が漫画を買っていて、一緒に見た。私は運命の出会いをするボーイミーツガールが超絶好きなので、なんで成吾じゃないんだ!!!!なんでだよ!!!と一生言っていた。ふみちゃんはエールのときもそうだったけどめちゃくちゃ気の強いつよつよ女がよく似合う……好きだなあ~となりながら見ました。

 

 

以上!来年の買い物も自分の給料と相談しながら色々買いたいですね…。

来年はいっぱい花を贈れる機会があるといいな……。

2022年も楽しく生きたいです!

 

 

 

*1:GYROAXIA LIVE2021「火花散ル」