もう少しだけ語彙力のある生活

ツイッターですごいとやばいしか言わないオタクのはなし

2022年買ってよかったもの

今年の振り返りをします!!今までのやつは↓

2020年

 zu-kax.hatenablog.com

2021年

 zu-kax.hatenablog.com

 

1、ポーラ リンクルショット メディカルセラム

net.pola.co.jp

めちゃくちゃ最近買ったやつからいく

クリスマスコフレのセットで買いました。ポーラのBAアイゾーンクリームが良いと聞いて、BAのクリスマスコフレでアイゾーンクリーム使ってみたんですが私はあんまり効果が出なくて、リンクルショットのほうがいいのかな~と思って買ったらすごい良かった

目元のシワが気になっていたのですが、なんとなくシワが薄くなった気がする…!という感じです。あと単純に目元がふにゃふにゃして触ると気持ちよい

ほうれい線はまだ気にならないかな~くらいなのでとりあえず目元だけ使ってるんですが、どのくらい持つかな…無くなったらまたリピしようかなと思うくらいには良かったです

 

2、ポーラ B.Aローション イマース

net.pola.co.jp

ポーラの回し者じゃないんです信じてください

毎年ローションのクリスマスコフレを買ってたんですが、今年は新発売になったイマースを買ってみました。これも良かった…化粧乗りが良くなった気がする。11月から使ってるけどまだ残ってるので2か月~3か月は持つのかな、と思うとコスパはまあまあだと思います

私は普段オルビスユーのエッセンスローションを使っているんですがこっちも良いので使い切ったらどうするか考えようかな

 

3、堀江 瞬 produce 耐風UV折りたたみ傘

kiramune.jp

PROGRESSのライブグッズで、堀江瞬くんプロデュースの折り畳み傘です。

折り畳み傘持ってたんだけどちょっと古いやつでこれを機に買い換えました。黒いから使いやすいし小さいから持ち運び便利だし晴雨兼用なのも良い。色んな遠征に持って行って使えるのありがたい。ラブだぜ。

 

4、板

これがやりたかったんですよ…
てか並べてみると持ってる花の色も対になってて良~って感じ pic.twitter.com/1LaXDzNoWG

— ずーか (@zu_kax) October 21, 2022

ジャツアー福岡のつもりでこの2日間を過ごします(すべて虚言) pic.twitter.com/ksgTTscVYE

— ずーか (@zu_kax) August 20, 2022

板です。

上のやつはバースデーの板で下のやつはWEGOコラボの板。

WEGOコラボの板は遠征のところにいっぱい連れて行ってたくさん写真撮りました。来年になると黒タキの板もツガイにできるので黒タキも一緒に連れていけるといいな~

今までほんとに物欲が無くて、アクリルスタンド買ったこと無かったんですが、板があると出かけたときに写真が撮れることに気づいたので良かった。写真の撮り甲斐がある。

 

5、革のお花

誕生日プレゼントのために革のお花を作ってもらいました

自分で色をカスタマイズするんですが、選ぶのも楽しかったです~

これも今後のフラスタに括り付けられるといいな…などと思っている

 

6、メダリスト

フォロワーがおすすめしてて、前から気になってたのですが、次にくるマンガ大賞で1位取ってたからか試し読みいっぱいしてたから読んだらまんまとハマって単行本を全部買いました…

まじで胸熱漫画なので…良い……買ってよかった~!になった漫画でした

 

7、少年を飼う

comic-zenon.com

これも試し読みを読んで気になって…の流れだったかと思いますが、超絶良い 好き…凪沙くんがすごい好きです……コンプライアンスがちゃんとしているのでラブ

続き気になるな…

 

8、占い

同人占いで有名な先生に占ってもらいました。

自分がどういう作風なのかとか、自カプの相性診断とかしてもらえてすげえ楽しかった… 今年は今年の運勢だったから、来年になったらまた占ってもらいたいなあ~

 

 

お金がかからなかったけどあって良かった部門

Googleロームキャスト

両親がスマホを替えたときになんかのキャンペーンでもらったらしく、それを譲り受けたやつ。

PCで配信を見るときは毎回HDMIを繋げていたんですが、クロームキャストがあるとHDMIを繋げなくても良くなった!すごくよい。

 

 

そのほかにも鞄買ったり財布買ったり、割と大きめなものを買った年だったな…

今年は旅行もたくさん行ったしフラスタも出したのでお金をたくさん使ったな~という感じでした

2022年総まとめということで遠征の履歴も載せておくか 月に1~2回はどっか行ってたな…という感じでしたね
 
1月2日 始動
2月26日 鈴ライ
2月27日 柿ライ
4月9日 CGライブ、キャラカク
5月14日 CHEMISTRY
5月15日 FFT
6月12日 旅スタ
7月9日 橋本さんお渡し会
7月13日 夏内さん
7月17日 ノブジュー
8月6~7日ジャイロツアー仙台
8月14日 SparQlewツアー中野
8月20日 SparQlewツアー福岡
9月3日 ジャイロツアー東京
9月11日 江口ツアー横浜
10月10日アルゴナビスツアー横浜
10月23日お祭りフェスティバル
11月13日ファンミ熊本
12月5日おがすき2部
12月17日おれパラ両国
12月24日ウィザスト
 
今年もありがとうございました
2023年も楽しい年になるといいな~