もう少しだけ語彙力のある生活

ツイッターですごいとやばいしか言わないオタクのはなし

2021-01-01から1年間の記事一覧

さよなら、5人のSparQlew

2021年12月27日、SparQlewのメンバーの千葉翔也さんが、SparQlewとKiramuneから卒業するという発表がありました。 このブログは、自分の気持ちを言語化するために作ったブログなので、うまくまとまらないかもしれないけど、今の気持ちを正直に綴ろうと思いま…

2021年買ってよかったもの

今週のお題「買ってよかった2021」 2020年に書いてみて楽しかったので、今年も書いてみようと思います。 zu-kax.hatenablog.com 去年の今頃は、来年になれば普通に遊びに行けるはず…!と思っていたのですが、なかなか思うようにはいかなかったですね。それで…

今の僕ら未来しかない-Argonavis 2021 LIVE「きっと僕らは」を終えて-

2021年11月22日、アルゴナビスのアプリゲーム「アルゴナビスfrom BanG!Dream AAside」のサービス終了のお知らせがありました。 前々から覚悟はしていた(イベント間隔が空いたり、新規楽曲の実装が無かったり、報酬でもらえるスタンプの絵柄が同じだったりと…

伝説の生き証人になりたい-GYROAXIA LIVE 2021「火花散ル」を終えて-

2021年9月26日、GYROAXIAとしては2度目となるワンマンライブが終わりました。1度目のワンマンライブ「IGNITION」は無観客開催での映像配信のみだったため、有観客でのワンマンライブは初めて。しかも会場がジャイロの聖地でもあるZepp札幌。GYROAXIAのファ…

表紙デザインを依頼したデザイナーさんと連絡が取れなくなったので今後の対策を考える

タイトルのとおりのお話です。このブログは私がつい流して忘れてしまいそうなことを書き留めておくために作ったブログなので、自分の戒めのためにも記しておこうと思います。※デザイナーさんを非難・糾弾する目的で書いているものではありません。先方がどな…

いつか見た希望には辿り着いたかい?-ARGONAVIS the Live Stageを終えて-

私がアルゴナビスというコンテンツに出会ったのは、「いつか見た希望には辿り着いたかい?」という歌い出しから始まる、Argonavisの曲「ゴールライン」という楽曲のCMを見たのがきっかけです。 www.youtube.com 一緒に見てた妹と、いい曲だねと言って調べた…

親愛なる非日常へ、愛をこめて-FFT2021を終えて-

ライブ会場へ向かう、朝が好きだ。 仕事がある日と同じくらい早起きをして、新幹線に乗り込む朝が好きだ。 駅に降り立ったあと、多分行先が同じだろう人たちと合わせて歩いて、会場へ向かうまでの道のりが好きだ。 席について、ざわざわと聞こえる喧騒の中で…