もう少しだけ語彙力のある生活

ツイッターですごいとやばいしか言わないオタクのはなし

2023年買ってよかったもの

今年の振り返りをします!!今までのやつは↓ zu-kax.hatenablog.com zu-kax.hatenablog.comzu-kax.hatenablog.com 1、芦屋ロサブランの日傘 www.ashiya-roseblanc.com ジャイロの夏のツアーが発表されて、夏に遠征が多くなりそうだったのと、もともと持って…

ねえ、本当は誰なの?-朗読劇ours感想‐

橋本真一さんがご出演された朗読劇「ours」を拝見したので感想を書きます。 sites.google.com 以下、本編のネタバレが含まれます。

亡霊は成仏できない

※あまり気持ちの良い話ではありません

歓声を上げろ ーGYROAXIA TOUR 2023 KICKSTARTを終えてー

2023年8月12日から9月8日に開催された「GYROAXIA TOUR 2023 KICKSTART」に参加しました。私は仙台両日、大阪、渋谷公演に参加しました。いや〜〜〜〜〜〜〜楽しかったね………去年のFreestyleツアーのときも本当に楽しい夏の思い出ができたなーと思ってたんです…

私と音楽とBLUE GIANT

映画「BLUE GIANT」を見てきました。 映画を見た後の感想ってツイッターでちょっとつぶやいたり、ふせったーに書いたりすることが多いんですが、この映画はちゃんと思いの丈を書いたほうがいいなと思ったのでこのブログに書くことにします。 このブログは私…

信じることは尊いことだ-ナビステ2を終えて-

2月に開催された「ARGONAVIS The Live Stage2〜目醒めの王者と恒星のプログレス〜」を観劇しました。配信期間も終わり少し落ち着いたので、感想を書こうと思います。内容についての感想はまあ〜〜死ぬほど長いのを書いたのでツイッターとかで検索してくださ…

2022年買ってよかったもの

今年の振り返りをします!!今までのやつは↓ 2020年 zu-kax.hatenablog.com 2021年 zu-kax.hatenablog.com 1、ポーラ リンクルショット メディカルセラム net.pola.co.jp めちゃくちゃ最近買ったやつからいく クリスマスコフレのセットで買いました。ポーラ…

ファンミ熊本日記

Kiramune Fan Meeting KUMAMOTOに参加してきた話 8割くらい自分で読み返して満足する用 後で思い返す自分のために書き記しておこうと思います。 旅行が楽しかったという日記なのでファンミの内容についてはあまり触れていません 姉妹と三人で旅行してきまし…

時代撃ち抜いて今 -GYROAXIA TOUR 2022 -Freestyle-を終えて-

2022年8月6日から始まった「GYROAXIA TOUR 2022 -Freestyle-」が9月3日の東京ドームシティホール公演ですべて終了しました。 私は仙台2公演とツアーファイナルの全3公演に参加させていただきました。 このコロナ禍で、ツアー全5公演が何事も無く無事に終わり…

5人目のCrew‐Kiramune Presents SparQlew LIVE TOUR 2022 “PROGRESS”を終えて‐

8月14日、20日に開催されたKiramune Presents SparQlew LIVE TOUR 2022 “PROGRESS”東京公演と福岡公演に参加してきました。 ※セットリスト・演出に言及しているため、ネタバレを気にする方はご注意ください。

そろそろ嫌いにさせてくれ-Nobuhiko Okamoto 10th Anniversary Live Tour 「ノブジュー」を終えて- 

7月17日に開催された『Kiramune Presents Nobuhiko Okamoto 10th Anniversary Live Tour 「ノブジュー」』東京公演1日目に参加してきました。 ※セットリスト・演出に言及しているため、ネタバレを気にする方はご注意ください。

GYROAXIA シークレットミニライブに思うこと

6月26日に開催されたGYROAXIAシークレットミニライブに関して、思ったことを自分なりに書こうと思います。私はもやもやと考えていることを文字にすると思考が整理されるタイプのようで、自分の思考をまとめるためと、いつか見返す自分のためにこの文章を書き…

第2章をはじめよう-FFT2022を終えて-

武蔵野の森スポーツプラザで開催されたFan×Fun Time2022に参加してきました。 ※セットリスト・演出の一部に言及しているため、ネタバレを気にする方はご注意ください。

Welcome To New Era -GYROAXIA「Freestyle」発売によせて-

GYROAXIAメジャーデビューアルバム「Freestyle」発売おめでとうございます!!! 2月21日放送のナビラジで小笠原さんが、「曲を聞いて何が見えたか文面にしてほしい」と仰っていたので、文章を書くことにします。 俺は小笠原仁に負けたくないので……(何を張…

終わりはまだ見えないよ-from ARGONAVIS 1st LIVE 始動を終えて-

2022年1月2日、パシフィコ横浜にて開催された「ARGONAVIS LIVE 2022 COVER FESTIVAL mini」(以下、カバフェス/一部)と「from ARGONAVIS 1st LIVE 始動」(以下、始動/二部)に参加してきました。 プロジェクト名を「ARGONAVIS from BanG!Dream」から「from…

さよなら、5人のSparQlew

2021年12月27日、SparQlewのメンバーの千葉翔也さんが、SparQlewとKiramuneから卒業するという発表がありました。 このブログは、自分の気持ちを言語化するために作ったブログなので、うまくまとまらないかもしれないけど、今の気持ちを正直に綴ろうと思いま…

2021年買ってよかったもの

今週のお題「買ってよかった2021」 2020年に書いてみて楽しかったので、今年も書いてみようと思います。 zu-kax.hatenablog.com 去年の今頃は、来年になれば普通に遊びに行けるはず…!と思っていたのですが、なかなか思うようにはいかなかったですね。それで…

今の僕ら未来しかない-Argonavis 2021 LIVE「きっと僕らは」を終えて-

2021年11月22日、アルゴナビスのアプリゲーム「アルゴナビスfrom BanG!Dream AAside」のサービス終了のお知らせがありました。 前々から覚悟はしていた(イベント間隔が空いたり、新規楽曲の実装が無かったり、報酬でもらえるスタンプの絵柄が同じだったりと…

伝説の生き証人になりたい-GYROAXIA LIVE 2021「火花散ル」を終えて-

2021年9月26日、GYROAXIAとしては2度目となるワンマンライブが終わりました。1度目のワンマンライブ「IGNITION」は無観客開催での映像配信のみだったため、有観客でのワンマンライブは初めて。しかも会場がジャイロの聖地でもあるZepp札幌。GYROAXIAのファ…

表紙デザインを依頼したデザイナーさんと連絡が取れなくなったので今後の対策を考える

タイトルのとおりのお話です。このブログは私がつい流して忘れてしまいそうなことを書き留めておくために作ったブログなので、自分の戒めのためにも記しておこうと思います。※デザイナーさんを非難・糾弾する目的で書いているものではありません。先方がどな…

いつか見た希望には辿り着いたかい?-ARGONAVIS the Live Stageを終えて-

私がアルゴナビスというコンテンツに出会ったのは、「いつか見た希望には辿り着いたかい?」という歌い出しから始まる、Argonavisの曲「ゴールライン」という楽曲のCMを見たのがきっかけです。 www.youtube.com 一緒に見てた妹と、いい曲だねと言って調べた…

親愛なる非日常へ、愛をこめて-FFT2021を終えて-

ライブ会場へ向かう、朝が好きだ。 仕事がある日と同じくらい早起きをして、新幹線に乗り込む朝が好きだ。 駅に降り立ったあと、多分行先が同じだろう人たちと合わせて歩いて、会場へ向かうまでの道のりが好きだ。 席について、ざわざわと聞こえる喧騒の中で…

2020年買ってよかったもの

お題「#買って良かった2020」 もうすぐ2020年も終わりますね…。 毎年のようにおっかけ活動に精を出している私にとっては、今年は今までにない特殊な年になりました。 2月から一度も東京に行っていない…!少し前までは月に3回くらい遠征していたのに本当に…

あの背中を追いかけて -GYROAXIA ONLINELIVE「IGNITION」を終えて-

「GYROAXIA」は、ブシロードのメディアミックスプロジェクト『BanG Dream!』から生まれたボーイズバンドプロジェクト・ARGONAVIS from BanG Dream! 内で活躍するバンド名です。 メディアミックスと銘打っているだけあって、アニメ・ゲーム・リアルライブが交…

エンターテイメントは、死なない-SparQlew Live Stream “Breath”を終えて-

エンターテインメント (entertainment) は、人々を楽しませる娯楽を指す。 楽しみ、気分転換、気晴らし、遊び、息抜き、レジャーなどが類語とされる。 (Wikipedia参照) Kiramune初となる配信ライブ「SparQlew Live Stream"Breath"」が終わりました。 画面…

持つことなんてできないから、愛は重くても良い-evergreen発売にあわせて-

2月8日の「SparQlew 1stLive Re:Winner'5」でSparQlewの2ndフルアルバムが出ると聞いてから、この日をずっと待ちわびてきた。 本来なら5月13日に出るはずだったアルバム。ほんとうなら、8月9日に舞浜アンフィシアターで聞けるはずだった楽曲たち。 それでも…

推しが結婚していたことがわかったのでお気持ちを表明してみる

2020年3月21日、私の推しである岡本信彦が結婚していたことが報道されました。 結婚していただけではなく、妻帯者の身で派遣型マッサージを利用し、女性とラブホテルに行ったこともあわせて、記事として掲載されています。 私はこのブログを、普段一言か二言…

いま、再びの幕が開く-SparQlew1stLIVE Re:Winner'5を終えて-

拝啓、SparQlew様 晩冬の候、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。いかがお過ごしでしょうか。 さて、2月8日に開催された「SparQlew 1stLive Re:Winner'5」に参加させていただきました。8月に開催された初演に引き続き、その再演にも参加でき、とても…

そして彼らは勝者となった-SparQlew1stLIVEを終えて-

※SparQlew1st LIVE"Winner'5"のセットリストネタバレが含まれています※ 恐ろしく長いので時間があるときに読んでください……。

10年分のありがとうと大好きをこめて

このブログは普段ツイッターでさらっと流してしまいがちな出来事をちゃんと文字として残しておこう、というスタンスで開設したブログです。 なので、自分の人生においてすごいな、良かったなと思えた出来事はちゃんと残しておきたいと思います。 少し時間が…