もう少しだけ語彙力のある生活

ツイッターですごいとやばいしか言わないオタクのはなし

2023年買ってよかったもの

今年の振り返りをします!!今までのやつは↓

zu-kax.hatenablog.com

zu-kax.hatenablog.comzu-kax.hatenablog.com

 

1、芦屋ロサブランの日傘

www.ashiya-roseblanc.com

 

ジャイロの夏のツアーが発表されて、夏に遠征が多くなりそうだったのと、もともと持っていた日傘が随分前に買っていたものだったのでそろそろ買い換えたいなあと思っていたタイミングで完全遮光がいいぞ…というツイートを見てちょっと奮発して買いました。

今年は暑かったので遠征というよりも日々の通勤でかなり使いました。完全遮光だから涼しかったと思う。フリルがかわいいのでお気に入りです。来年も使います…!

 

2、オーダーメイドの革靴

神戸で作ったオーダーメイドの革靴が届いたよ〜〜💕💕履き倒すわよ🥳 https://t.co/N5eK4IQ7mZ pic.twitter.com/SsCqPIUBI7— ずーか (@zu_kax) 2023年4月29日

 

ナビステ2で神戸に行ったときに作ったオーダーメイドの革靴です。

神戸の靴工房(https://yusuke-omori.com/)で採寸してもらって作っていただきました。オーダーメイドレポは↑を読んでいただければ。

4月末に届いて通勤で履いたりしています!雨の日は履けないんだけど晴れの日に履いています 冬はもう履けない 雪が降るからな…

日帰りの遠征なら履けるな~と思って東京にも履いて行っている 靴擦れをしないのと見た目がかわいいので履いていてテンションが上がる

 

3、Francfrancのハンディファン

フレ キャリーファン ミント (扇風機)francfranc.com

 今年の夏めちゃくちゃ暑くて、さすがに扇風機が欲しい…と思って買ったやつ。

いろいろ種類があったけどスリムなやつを買いました。

鞄に引っ掛けられるタイプだったけど鞄には引っかけなかったな…ファンミ大津に行ったとき、大津の気温が37度とかだったんだけど、めちゃくちゃ扇風機が役に立ちました。

ジャイロのフリスタツアーで買った里塚の巾着にぴったり入るサイズなので良い。来年も使います…。

 

4、ティルティルのコンシーラー

tirtir.co.jp

 

そもそも私は雰囲気で化粧をしているんですが…(雰囲気で化粧をするな)

コンシーラーなるものを今までほとんど使ったことが無かったので、コンシーラーって……もしかしてすごい…!?になりました

リキッドのやつとスティックのやつが1本に入ってるので良いです近場に出かけるときとかはコンシーラーとパウダーだけでよかったりする

この前のブラックフライデーで安かったので追加でもう一個買いました

 

5、ワイヤレスキーボード

サンワサプライのやつ

使ってるノートパソコンのキーボードの一部の接触が悪くなって「Y」のキーだけ打てなくなってしまい……修理屋さんにも見てもらったんだけど、直すのにそこそこの金額がかかるので、だったらワイヤレスキーボードのほうがいいか…と思って買いました

買ってよかったというよりも買わないといけなかったというか…原稿中だったし……

しばらくはワイヤレスキーボードとともに生きていこうと思う…ノートパソコン買ったのも2020年なので…買い替えるのはまだ早いなあ…と思う…

他にも不具合出たら検討

 

6、ダイソーのアクスタスタンド

スタンド(アクリルキーホルダー用、ホワイト)jp.daisonet.com

ダイソーで買ったアクスタ飾るスタンド、省スペースになって良い…これで新ビジュの板とゲキクロの板も飾れるぞ pic.twitter.com/6VORj92xPn— ずーか (@zu_kax) 2023年8月14日

茶色いやつを買いました

顔のいいやつだけ板を買うぞ…と思っていたんだけど全部顔がいいから出るやつ全部買っていて……置く場所に困ってきたので省スペースになって良いです

この先も板が増える予定がある

 

7、概念イヤリング

自カプ概念イヤリングが届きました🥳💚❤️ pic.twitter.com/CwIPJYFIxd— ずーか (@zu_kax) 2023年2月2日

ライブのときとイベントのときにめちゃくちゃたくさん使いました

かわいい テンションが上がる

 

今年は映画にもたくさん行ったんだよな~~BLUE GIANTは2回見に行ったんですが何回見ても泣きました めちゃくちゃよかった… AXIAは6回くらい?見に行ったと思う
お金はかからなかったけどドラマ「最高の教師」と「たりないふたり」も楽しかったです!!

 

あとアルゴナビスとバンやろさんの対バンライブでOSIRISさんの曲を予習しようと思ってSpotifyを入れたんですがめちゃくちゃいい

もっと早くダウンロードしておけばよかった…と思いました

OSIRISさんの曲を予習しないといけないはずなのにBLASTの曲にハマっています…

 

2023年もたくさんイベントに行ったりライブに行った年だったなあ~~

久々に声出しライブが解禁されたのがすごく幸せだったと思います…!!

2024年も楽しい年にしたいです!

 

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ