もう少しだけ語彙力のある生活

ツイッターですごいとやばいしか言わないオタクのはなし

亡霊は成仏できない

※あまり気持ちの良い話ではありません

 

 

 

千葉翔也さん、アーティストデビューおめでとうございます。

10月8日に重大発表がある、YouTubeで配信するという話を聞いた時点で、多分ソロデビューだろうなと思っていました。

新しいYouTubeチャンネルを開設したり、蓋絵がアー写っぽかったし、そうだろうな、でもそうじゃないといいな、と思ってました。

そうだった。

ツイッターでこの情報が回ってきて、自然と涙が零れて止まらなくなりました。

悲しいよ 私は五人のSparQlewが大好きだったから… 本当に悲しい

五人で歌って踊るSparQlewが大好きだったんだよ

ずっと五人でいてほしかったんだよ

去年も、今年も、四人のSparQlewのツアーに参加したよ 

でも、前は五人だったんだよな、あの場所にはもうひとりいたんだよなって、考えちゃうのがやめられないんだよ

おめでたいことだってわかってるし、嬉しいことだってわかってるけど、全然喜べないしお祝いできないよ

なんでSparQlewじゃダメだったんだろう?なんでKiramuneじゃダメだったんだろう。SparQlewの何がダメだったんだろう。

お祝いする人たちの言葉を見て、純粋に嬉しいと喜んでいる人のコメントを見て、私はどうして喜べないんだろうと悲しくなる

悲しいよ みんながおめでとう、と言う中で、私と同じように悲しい気持ちを持っている人もいるだろうと信じています 

傷ついている人もいるはずだと思って、この文章を書いています

みんながみんな喜んで、嬉しい、おめでとう、やったねと言えるわけじゃないって信じています 私と同じ気持ちの人にこの文章が届けばいいな…

 

Kiramuneを卒業するときに、”今後の自身の在り方”について考えたって書いてあったけど、それはSparQlewでは実現できないことだったのかな。

五人ではできないことだったのかな…。

 

このような決断に至りました経緯としまして、近年、千葉翔也の仕事環境の変化に伴い、SparQlewでの音楽活動ならびにKiramuneでの活動を続ける中で “今後の自身の在り方"について本人が考え、関係各所と話し合った結果SparQlewおよびKiramuneでの活動を卒業するという結論に至りました。

kiramune.jp

 

SparQlewの活動をしていたとき、ちばしょーはいつもすごく楽しそうに見えたよ。でも、もっと違うことがしたいと思っていたのかな…。何か違うと思っていたのかな…。

じゃあどうしてKiramune に入ることにしたんだろう。ソロでデビューをしたかったら、最初からソロで活動できる場所を探そうとしなかったのかな。どうしてSparQlewに入ることを選んだの?

卒業するときに、五人ではできないことをしたい、ソロでしかできないことをしたい。ソロデビューがしたい、って言われたら、私はもっと納得ができていたんだろうか…。

SparQlewの中でもソロ曲は歌えるはずで、でも多分それでは十分じゃなかったのかな それとは違うことがしたかったのかな

なんかもうグループ内がめちゃくちゃ仲悪くて喧嘩ばっかしてるから辞めます!って言われたほうがまだマシだったんだけど……

でもお前ら仲良いじゃん……絶対仲良しだったじゃん……だから私は五人のSparQlewが好きだったんだよ

卒業するときも、ソロデビューをしたいという話はみんなにしていたのかな…でも、ちゃんとその先が決まっていないのに言うわけにもいかないから自身の在り方という表現にしたのかな……

私は、ちばしょーがソロデビューすることで、五人でいた頃のSparQlewが無かったことにされちゃうのが寂しくて悲しいんだと思う

あの頃の楽しい思い出が、全部無かったことになってしまうのが悲しいよ

キングレコードでデビューしたら、Kiramuneにいたことを上書きしちゃうみたいで悲しいんだよ

ファンミ大津で、キラフェス2019の映像が流れたとき、ちばしょーがスクリーンに映って会場が沸いてたのも切なくて泣きそうだったよ……

なんで なんでだよ…

ソロデビューしたいんだったらSparQlewに入らないでよ…好きにさせないでほしかったよ

他のメンバーはどんな気持ちでソロデビューの話を受け止めるんだろう

Kiramuneの先輩たちはどんな気持ちでソロデビューの話を聞くんだろう…

ちばしょーの歌が好きだよ ちばしょーのダンスも大好きだよ

ソロデビュー、すごく嬉しいはずなのに全然喜べないよ ごめんね

私はいつまでも五人のSparQlewを見ていたかったよ いつまでも五人で歌って踊るSparQlewが見たかったよ……

卒業するときも、一生引きずるって書いたけど 一生引きずるよ

四人で活動する期間のほうが長くなっても、四人になってからの曲が増えたとしても、私にとってのSparQlewは、五人組のユニットだったんだよ

大好きだったんだよ……

悲しい。